信濃川大河津資料館
バッ クナンバー
大河津資料館について
ご利用案内
館内のご案内
大河津分水周辺の
ご案内
見学ガイドを
ご希望の方へ
資料館パンフレット
大河津分水について
すぐわか る
大河津分水とは
大河津分水を
知る・訪ねる・語る
信濃川と大河津分水
企画展・講座・イベント情報リンク集
Since 18/03/2002
信濃川大河津資料館
■TOP・新着情報
                                                         
新着情報
2019/ 5/ 9  大河津分水スタンプラリーを継続します!
2019/ 5/ 9  5月の展示(展示スケジュールはこちら
2019/ 5/ 9  水防フェアを開催しています
2019/ 5/ 9  信濃川大河津資料館パンフレットが新しくなりました
2019/ 5/ 9  大河津分水の資料を順次公開中
2019/ 5/ 9  リアルボイスを掲示しています
2019/ 5/ 9  4月のイベントレポートを掲載しました
2019/ 4/12  案内看板を設置しました
これまでの新着情報はこちら
お知らせ
大河津分水スタンプラリーを継続します!
10連休期間中に実施した大河津分水スタンプラリーを継続し、スタンプを集めた方に限定堰カードをプレゼントします。詳しい内容はこちらをご覧ください。
 10連休期間中、県内外からたくさんの方々に参加していただきました。  スタンプラリーの台紙と限定堰カードは、信濃川大河津資料館受付にてお渡ししています。
信濃川大河津資料館パンフレットが新しくなりました
内容を一新し、パンフレットが新しくなりました。また、大河津分水ウォーキングマップもできましたので、合わせてご活用ください!詳しくはこちら
 新しくなったパンフレットにはフロアガイドの他、大河津分水の歴史も掲載しています。  パンフレットは1階受付にあります。持ち運びやすい3つ折です。
大河津分水の資料を順次公開中
信濃川大河津資料館に収蔵されている資料を順次公開しています。
 3階情報ライブラリーに収蔵目録ファイルを設置しています。  目録は3階情報ライブラリー内でゆっくり閲覧できます。
リアルボイスを掲示しています
大河津分水路改修事業の工事に従事している方々の声を「リアルボイス」と題し、紹介しています。
 4階展望室の大河津分水路側に掲示し、随時更新しています。  特別展「大河津分水路改修事業2019」でも掲示しています。事業内容と合わせてご覧ください。
案内看板を設置しました
大河津分水周辺の案内看板を設置しました。ぜひご活用ください! 設置箇所はこちら
 総合案内看板はリニューアルし、大河津分水周辺の魅力がより分かりやすくなりました。  施設案内看板を新しく設置しました。名称のほか、経緯と役割を記載しています。
大河津分水をもっと知りたい!でも時間がない…。そんな皆 さんに朗報です!
 信濃川大河津資料館では大河津分水や信濃川に関する出前授業を実施しています。もちろん土日でも夜間でもOK。「○月○日に○○市の公民館で信濃川の水害について話して下さい。」などのご要望に お応えします。お気軽にご相談下さい!詳細はこちら

信濃川大河津資料館 〒 959−0124 新潟県燕市五千石 (旧分水町五千石)


TEL(0256)97-2195  FAX(0256)97-2196
e-mail 
*リンク・著作権について
Copyright (c) 2002-2015 Shinano River Ohkouzu Museum. All Right Reserved.