前ページへ戻る|次ページへ進む
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通需要 マネジメント |
公共交通優先システム(VICS)の導入拡大(主要交差点) |
パートナーシップの推進(TDM推進体制の強化) | |
自動車利用自粛運動 | |
マルチ モーダル 施策 |
バスベイの整備(快速バスの導入路線) |
バリアフリーバス停の整備(主要路線) | |
終バス時間の延長(主要路線) | |
都市新バスシステムの拡充(全路線) | |
ノンステップバス、スロープ付バスの導入(全路線) | |
環境定期券の検討(全路線) | |
交通ICカードの検討(全バス路線、有料道路等) |
下の地図または欄の地域名を選んでご覧下さい
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
(都)橋場若宮線(芳斉)の整備 |
(都)鳴和三日市線(長土塀〜御影)の整備 | |
交通需要 マネジメント |
時差出勤・フレックスタイムの推進(都心部全域) |
歩けるまちづくり推進事業(主計町地区) | |
荷捌き車対策(片町〜武蔵) | |
客待ちタクシー対策(香林坊、片町地区) | |
駐車場案内システム整備(都心部全域) | |
マルチ モーダル 施策 |
バス専用レーン実施時間延伸の検討(都心軸) |
公共交通運行情報の提供(全路線) | |
買い物バス券の検討(全路線) | |
駅前広場の整備(金沢駅東広場) | |
自転車利用の推進(駐輪場の整備) | |
コミュニティバスの運行(材木ルートほか) | |
シティーライナー(仮称)の運行(都心軸) | |
新交通システムの検討(都心軸) |
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
金沢外環状道路(福増〜戸水)の整備 |
交差点立体化(西念交差点) | |
交通需要 マネジメント |
時差出勤・フレックスタイム (新県庁及び周辺業務地区) |
マルチ モーダル 施策 |
バス専用レーンの延伸((主)金沢田鶴浜線) |
公共車両優先システム(PTPS)の導入((主)金沢田鶴浜線) | |
通勤パーク&バスライド(副都心→現都心) | |
バスターミナルの整備(新県庁前交通広場) | |
シティライナー(仮称)の運行(現都心⇔副都心) | |
金沢駅東西の連絡の検討(地下連絡通路) | |
新交通システムの検討(都心軸) |
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
(都)諸江向粟崎線(向粟崎湊大橋)の整備 |
拡幅整備(国道8号(諸江〜南新保))【緊急渋滞対策】 | |
交差点立体化(西念交差点) | |
交差点改良((都)疋田上荒屋線 北安江東交差点) | |
交差点改良((一)近岡諸江線 南新保交差点) | |
信号現示の見直し(西念交差点) | |
マルチ モーダル 施策 |
バス専用レーン延伸の検討(彦三方面) |
公共交通運行情報の提供(内灘線等) | |
サイクル&ライドの推進(北鉄蚊爪駅前等) |
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
金沢外環状道路(福増〜戸水)の整備 |
(都)観音堂上辰巳線(観音堂〜示野中)の整備 | |
交差点改良(金沢西IC(古府町交差点)) | |
交通需要 マネジメント |
ハイウェイ通勤の検討(金沢西IC〜月浦IC(仮称)) |
観光期パーク&ライドの継続実施(金沢西IC周辺→都心) | |
マルチ モーダル 施策 |
公共交通運行情報の提供(上安原線等) |
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
(都)小立野古府線(押野〜西金沢)の整備 |
拡幅整備(国道8号(御経塚〜森戸)) 【緊急渋滞対策】 | |
国道157号野々市拡幅(横川)の整備 | |
(一)倉部金沢線(宮永)の整備 | |
交差点改良(田中町交差点) | |
マルチ モーダル 施策 |
公共車両優先システム(PTPS)の検討(国道157号等) |
公共交通運行情報の提供(松任千代野線等) | |
通勤パーク&レールライドの実施(JR松任駅ほか) | |
通勤パーク&バスライドの実施 (野々市町横宮地内、沿道商業施設駐車場) |
|
駅前広場の整備(JR西金沢駅、松任駅) | |
コミュニティバスの運行(野々市町) |
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
(都)鈴見新庄線の整備(金沢外環状道路) |
(都)本町新庄線(本町〜粟田)の整備 | |
交差点改良(国道157号 野町広小路交差点) 【緊急渋滞対策】 | |
交差点改良((主)金沢鶴来線 野町広小路交差点) | |
踏切改良(北鉄石川線井之口〜坂尻踏切) | |
マルチ モーダル 施策 |
バス専用レーンの延伸の検討(上有松方面) |
公共交通運行情報の提供(額住宅線等) | |
通勤パーク&レールライドの実施(北鉄鶴来駅等) | |
通勤パーク&バスライドの実施(北鉄南部車庫) | |
サイクル&ライドの推進(鶴来駅等主要結節点) | |
コミュニティバスの運行(野々市町) | |
新交通システムの検討(北鉄石川線) |
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
国道159号津幡バイパスの整備 |
国道8号金沢東部環状道路の整備 | |
(都)春日東長江線(鳴和台〜鳴和交差点)の整備 | |
(一)八田南森本線(森本跨線橋)の整備 | |
信号現示の見直し(鳴和交差点) | |
交通需要 マネジメント |
ハイウェイ通勤の検討(金沢西IC〜月浦IC(仮称)) |
地区交通規制(東山地区) | |
観光期パーク&ライドの継続実施(金沢東IC周辺→都心) | |
マルチ モーダル 施策 |
公共交通運行情報の提供(柳橋円光寺線ほか) |
パーク&ライド駐車場整備(JR森本駅、月浦IC(仮称)) | |
駅前広場の整備(JR森本駅、東金沢駅) |
体系名 | 事業箇所 |
---|---|
交通容量 拡大施策 |
(都)鈴見新庄線の整備 (金沢外環状道路) |
(一) 野田上野町線(大桑橋) の整備 | |
信号現時示の見直し(田井町交差点) | |
マルチ モーダル 施策 |
快速バスの運行(花里線等) |
公共交通運行情報の提供 (花里線等) | |
コミュニティバスの運行 (材木ルートほか) |