1. トップページ
  2. PI情報一覧
  3. 一般国道8号 加賀地区の将来をかたる懇談会(H11.7.9〜H14.3.5)
  4. 第1回検討委員会資料

3.バイパス案の検討

調査対象区間におけるコントロールポイントは下図のようになる。

1)検討区間
起点:箱宮町 箱宮インターチェンジ(小松バイパス共用済区間)
終点:黒瀬町 加賀大橋(南郷拡幅事業区間)
2)ルート設定範囲
海側:JR北陸本線(北陸新幹線)、加賀温泉駅・動橋市街地の以南
山側:山代市街地、宇谷野工業団地、主要地方道小松山中線の以北
3)ルートの設定
バイパス案は現道との分岐部をどこにするか、そしてどこを通るかによって多数のルートが考えられる。よって、分岐部及び通過する中間部を下図の通り評価整理した。

■ バイパスルート設定図 ■
バイパスルート設定図

4)ルートの比較
以上、分岐及び通過する位置により、下図の6案が考えられる。
この6案について比較検討を行い、ルートの絞り込みを行なう。

■ バイパス案のルート図 ■
バイパス案のルート図

■ バイパス案の比較検討表 ■
バイパス案の比較検討表
↑クリックすると大きく表示