ルート表 | 1案 | 2案 | 3案 | 4案 | 5案 | 6案 | |||
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諸元 | 概要 | 海側ABB | 海側ACA | 海側CBB | 海側CCA | 山側AAA | 山側BAA | ||
カーブ個所数 | 5 | 5 | 6 | 7 | 5 | 6 | |||
最小曲線半径(400m以上) | 550 | 650 | 500 | 450 | 400 | 600 | |||
総延長 | 7,000 | 6,700 | 6,900 | 6,600 | 6,750 | 6,550 | |||
現道拡幅延長(m) | 1,500 | 2,600 | 2,800 | 3,900 | 3,950 | 4,700 | |||
黒瀬側現道拡幅延長(m) | (200) | (200) | (1,500) | (1,500) | (100) | (850) | |||
箱宮側現道拡幅延長(m) | (1,300) | (2,400) | (1,300) | (2,400) | (3,850) | (3,850) | |||
バイパス延長 | 5,500 | 4,100 | 4,100 | 2,700 | 2,800 | 1,850 | |||
比較項目 | コントロールポイントの通過度 | △ | △ | △ | △ | × | ○ | ||
・田の斜行延長が1.9km
・埋文を3箇所(0.5km)通過 |
・田の斜行延長が0.9km
・埋文を4箇所(1.7km)通過 |
・田の斜行延長が1.5km
・埋文を1箇所(0.2km)通過 |
・田の斜行延長が0.8km
・埋文を1箇所(1.2km)通過 |
・田の斜行延長が1.7km
・埋文を1箇所(0.2km)通過 ・共同墓地を1箇所通過 |
・田の斜行延長が0.5km
・埋文を2箇所(0.4km)通過 |
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主要道路との交差 | × | × | × | ○ | × | △ | |||
主要地方道山中伊切線や市道C-248号との交差点間隔が短く問題がある | 市道C-248号との交差点間隔が短く問題がある | 主要地方道山中伊切線との交差点間隔が短く問題がある | 市道C-248号や県道片山津山代線、県道動橋山代線との交差点形状に問題がある | 県道動橋山代線とのT字型交差点の形状に問題がある | |||||
走行性、安全性 | ○ | ○ | △ | △ | △ | ○ | |||
平面線形の連続性が悪く、劣る | 平面線形の連続性が悪く、劣る | 平面線形の連続性が悪く、劣る | |||||||
バイパス機能の確保 | ○ | ○ | ○ | △ | △ | × | |||
バイパス延長が長く、通過交通と生活交通が分離される延長が長い | バイパス延長が長く、通過交通と生活交通が分離される延長が長い | バイパス延長が長く、通過交通と生活交通が分離される延長が長い | バイパス延長が短く、通過交通と生活交通が分離される延長が短い | バイパス延長が短く、通過交通と生活交通が分離される延長が短い | バイパス延長が短く、通過交通と生活交通が分離される延長が最も短い | ||||
集落周辺部の影響 | ○ | △ | ○ | △ | ○ | ○ | |||
庄町集落周辺部を分断する | 庄町集落周辺部を分断する | ||||||||
経済性 | ○ | ○ | × | × | △ | × | |||
沿道建物の多い黒瀬側の現道整備区間の延長が短く、事業費が安い | 沿道建物の多い黒瀬側の現道整備区間の延長が短く、事業費が安い | 沿道建物の多い黒瀬側の現道整備区間の延長が長く、事業費が高い | 沿道建物の多い黒瀬側の現道整備区間の延長が長く、事業費が高い | 沿道建物の多い黒瀬側の現道整備区間の延長は短いが、現道部の立体区間の改良もあり、事業費は中間値である | 沿道建物の多い黒瀬側の現道整備区間の延長が長く、現道部の立体区間の改良もあり、事業費が高い | ||||
合計 | −3 | −4 | −6 | −6 | −7 | −5 | |||
総合評価 | ◎ | ◎ | ▲ | ▲ | − | ▲ |
記号の意味:
※点数は減点法で行い、○は0点、△は-1点、×は-2点とする。
※総合評価の◎、▲、−は、事務局側からのたたき台です。