北陸地域の工事における
「発注見通しの統合」 (試行版)


 「発注見通しの統合」とは、現在、各発注機関が個別に公表している「工事の発注見通し」を市町村単位の地域ごとに統合し公表するものです。

 工事の調達情報を地域単位で統合して公表することは、企業が技術者・技能者の計画的な配置等を行いやすい環境を整えることができると考えています。

 この試行版では、下記の対象地域(市町村単位)で施工される国・県・市町村・法人等の発注見通しを一覧で見ることができます。
 対象地域(市町村単位)をクリックすると「発注見通し(PDF)」がダウンロードできます。
 なお、北陸地域の工事における「発注見通しの統合」には、掲載していない発注機関があります。


【 対 象 地 域  (市町村単位) 】

新潟県 富山県 石川県
三条市 富山市 金沢市
魚沼市・南魚沼市 射水市 小松市・加賀市
糸魚川市 砺波市 輪島市
阿賀野市・阿賀町 入善町 羽咋市・志賀町
高岡市 白山市


※新潟県の魚沼市と南魚沼市、阿賀野市と阿賀町、石川県の小松市と加賀市、羽咋市と志賀町を同一の対象地域として掲載しています。

※国・法人等の機関は、北陸地方整備局、北陸農政局、北陸信越運輸局、関東森林管理局、北陸財務局、長野自然環境事務所、東日本高速道路(株)が公表している「工事の発注見通し」を掲載しています。

※高岡市、白山市は、平成29年度第3四半期より試行を開始しています。

※公表している内容等のお問い合わせについては、各発注機関へお願いします


【掲 載 内 容】

 各発注機関が平成29年度第3四半期に公表した「工事の発注見通し」を統合して掲載しています。
 ただし、発注機関のうち、南魚沼市と輪島市は第1四半期に公表された情報であり、魚沼市は第2四半期に公表された情報です。
 なお、これらの情報は、平成29年10月20日 現在把握したものであり、実際に発注する工事がこの記載と異なる場合、またはここに記載されていない工事が発注される場合があります。




北陸ブロック発注者協議会のHPへ戻る


北陸地方整備局のHPへ戻る