阿賀野川河川事務所 Twitterを別ウィンドウで開きます

サイト内検索 検索

早出川捷水路が完成して20周年を迎えました


 早出川捷水路は、五泉市街地付近で曲がりくねったうえ川幅が狭くなっていたことから、流下能力の増大を図るため曲がりくねった箇所を解消することを目的に整備されたものです。平成12年3月に完成し、20周年を迎えました。
 早出川捷水路について、詳しくはこちらをご覧下さい。

早出川捷水路完成20周年記念パネル展


 早出川捷水路完成を記念し、下記の日程でパネル展を開催します。
 ○五泉市立図書館 11/28(土)~12/3(木)
 ○五泉市役所   12/14(月)~12/18(金)

動画「地域の繁栄を守り続ける早出川捷水路」


 早出川捷水路事業を記録した映像から、動画を作成しました。
 (下の画像をクリックしてください(mp4:24.2MB))



早出川捷水路完成20周年記念グッズ


早出川捷水路完成20周年記念カード
(数量限定。お渡しにルールがあります)

クリアファイル
(配布を希望される方にお渡しします)

 「早出川捷水路完成20周年記念カード」をお渡しするためのルール 
    (1) 阿賀野川カード(阿賀野川カードを撮影した写真でも可)を、阿賀野川河川事務所総務課へお持ちください。その場で記念カードをお渡しします。
満願寺出張所及び胡桃山出張所ではカードをお渡しできませんので、ご注意ください。 
    (2) 記念カードお渡しに際してお見せいただく阿賀野川カードは、五泉市に関係する下記の3種類が揃っている場合に限らせて頂きます。
①早出川捷水路
②早出川改修事業
③太田川排水機場 
    (3) 受付は令和3年5月31日までの平日9時~17時、お渡しはお一人様1枚限りとさせて頂きます。
    ※ なお、数に限りがありますので、配布終了の際はご了承ください。


 阿賀野川カードの配布方法については、こちらをご覧ください。

 ページトップへ戻る