HOME
はじめに 総合流域防災協議会 河川整備状況図
河川整備状況図(平成26年度水害・土砂災害対策事業費一覧)
 北陸地方整備局管内3県の平成26年度の水害土砂災害の事業箇所は以下の一覧表及び位置図をご覧ください。
 
 河川整備状況図とは北陸地方整備局管内の新潟県、富山県、石川県内で国と県が管理している河川の整備目標に対する、現時点の河川の整備状況を示した図です。
評価の方法は河川の区間別の整備目標・当面の整備目標に対して、整備がどのような状況であるかで区分しており、「整備目標」を満足する区間は「青」、「当面の整備目標」を満足する区間は「黄」、それに満たない区間は「赤」となっています。また改修不要及びデータ等がなく評価できない区間については「灰」で表示しています。なお、河川は本川と支川及び区間毎に整備の目標の程度は異なります。
今後はデータ等がなく評価できない区間についても調査を進め、より精度の高い整備状況図として充実を図っていく予定です。
     
新潟県 富山県 石川県
新潟県 荒川圏域 荒川圏域 阿賀野川・信濃川下流圏域 信濃川中流圏域 関川圏域 姫川圏域 富山県 黒部川圏域 常願寺川圏域 神通川圏域 庄川圏域 小矢部川圏域 石川県 能登圏域 金沢圏域 梯川圏域 手取川圏域
     
  一覧表
荒川圏域 一覧表pdf 図pdf
阿賀野川・
信濃川下流圏域
一覧表pdf 図pdf
信濃川中流圏域 一覧表pdf 図pdf
関川圏域 一覧表pdf 図pdf
姫川圏域 一覧表pdf 図pdf
佐渡圏域 一覧表pdf 図pdf
  一覧表
黒部川圏域 一覧表pdf 図pdf
常願寺川圏域 一覧表pdf 図pdf
神通川圏域 一覧表pdf 図pdf
庄川圏域 一覧表pdf 図pdf
小矢部川圏域 一覧表pdf 図pdf
  一覧表
能登圏域 一覧表pdf 図pdf
金沢圏域 一覧表pdf 図pdf
手取川圏域 一覧表pdf 図pdf
梯川圏域 一覧表pdf 図pdf
総合流域防災協議会は、豪雨災害等の総合的な水害・土砂災害対策を進めるために、河川を管理する国・県が連携し、上下流や左右岸のバランスを確保しながら、流域全体の安全度の向上を図るために、国と県の機関から構成される総合流域防災協議会を平成17年度に設置しました。
本協議会では国と県が河川整備の状況や整備の進め方について共通の認識を持ち、効果的・効率的な水害・土砂災害対策を推進を図ります。
 
  Copyright (c) 2014 北陸地方整備局 . Allrights reserved.