「まちと人」フォトコンテスト2007 審査結果

募集要項

 平成19年8月26日(日)、香林坊にぎわい広場で、金沢河川国道事務所の『「まちと人」フォトコンテスト2007』の表彰式が「かなざわ・まち博2007」閉幕式の中で行われました。

 このフォトコンテストは、祭りや行事など人の暮らしと道をテーマに行われ、県内を中心に心温まる総数130点もの作品をご応募いただきました。

 写真家・織作峰子氏らの厳正な審査のもと、10点の作品が入賞しました。そのうち、1席から3席に選ばれた方々には、織作氏から選評をいただいています。“金沢らしい”道と人の風景を見事に切り取った今回の秀作をどうぞご覧下さい。

一席『朝の散歩』 大橋 京子さん

一席:『朝の散歩』 大橋 京子さん

金沢東茶屋街の風情ある風景。人と人とのつながりを感じる温かい作品。金沢らしい空気が漂っています。

このページの上へ

二席『早朝散歩』 澤西 啓之さん

二席:『早朝散歩』 澤西 啓之さん

早朝の風のない静けさが伝わります。川のうつり込みが、橋の美しさを象徴しています。

このページの上へ

三席『夏の夕暮れ』 中川 光人さん

三席:『夏の夕暮れ』 中川 光人さん

夕暮れ時の光の美しさ、人々の楽しい瞬間が表れています。水をうった道も、人に優しさと作品に潤いを与えています。斜め俯瞰(ふかん)のアングルも良いです。

このページの上へ

その他の入選作品※作品名をクリックすると入選作品一覧をご覧いただけます。

『桜街道』
多門 嗣之輔さん
『浅野川河畔』
山崎 貢さん
『鯉流し』
越原 隆夫さん
『犀川大橋のたそがれ』
寺本 要さん
『今夜は最高』
浦 鋭二さん
『開店』
村澤 隆さん
『静寂な坂道』
中谷 渉さん

このページの上へ

「道と人」フォトコンテスト (本コンテストの前身) のH15~H18年度の受賞作品

第2回 |  第3回 |  第4回 |  第5回