1. トップページ
  2. > 第3回「道と人」フォトコンテスト2004

Photo Contest 2004第3回「道と人」フォトコンテスト2004

まちがある、道がある、人がいる。 8月29日、香林坊にぎわい広場で開かれた「かなざわ・まち博2004」閉幕式の席上で、金沢河川国道事務所がまち博に併せて開催した「第3回『道と人』フォトコンテスト」の表彰式が行われました。
 このフォトコンテストでは、当事務所が管理している国道を舞台に、「道と人」をテーマにした心温まる多数の作品を応募していただきました。
 写真家織作峰子先生の厳正な審査のもと、1席から3席に選ばれた方々に表彰状と副賞の記念品が贈られました。

1席:小松 康一さん「浅野川とうろう流し」
1席 金沢河川国道事務所長賞
小松 康一さん「浅野川とうろう流し」

 浅野川大橋の上や河原にたくさんの人々が集まって灯籠流しを見ている夜の情景を、力強いアングルで正面から美しく捉えています。

2席:小山 和助さん「R160-帰り道」
2席 北國新聞社賞
小山 和助さん「R160-帰り道」

 雲の形がのびやかで未来に続く道の美しさを引き立てています。陽光のなかを歩く老夫婦と犬の姿が印象的です。

2席:小山 和助さん「R160-帰り道」
3席 かなざわ・まち博賞
中谷 渉さん「癒しの犀川大橋」

 1時間待った甲斐がある素敵な写真です。犀川大橋の影のVラインの構図の中に親子、その後ろにケータイメールをする女性がいて、生活感、時代性が表現されています。

[top]

その他の入選者の皆さん

※題名をクリックすると作品をご覧頂けます。

お名前 宮本健一さん 越原隆夫さん 多門嗣之輔さん 山島一夫さん 松宮武司さん 渡辺一夫さん 木原嘉孝さん
題名 雪除け よさこいソーラン(よこ) 桜の朝 凍結の浅の川 花笠 桜咲く 大雪警報の日

今年度の募集要領  昨年度の審査結果