平成16年度 記者発表資料

 
 高速料金割引実験【速報4】
北陸道 加賀I.C〜金沢森本I.C
(10/12〜22にかけての実験結果に関する速報値)
 
平成16年10月27日
  朝のピーク時(7〜9時)における最大渋滞長
夕方のピーク時(17〜19時)における最大渋滞長
国道8号(福井方面→富山方面)の旅行速度について
●調査断面毎の交通量について(金沢西IC以南)
北陸自動車道の実験対象区間の利用台数について
利用台数の推移について
 

○調査断面毎の交通量について(金沢西IC以南)

  • 5断面すべてにおいて、国道8号の利用割合が減少。(0.4%〜3.5%減少)
  • 5断面すべてにおいて、一般道の利用割合が減少。(0.9%〜3.9%減少)
    ・・・北陸道の利用割合が同程度増加。
    ・・・国道8号の利用割合の減少が全断面において見られる。


金沢西⇔美川断面 金沢西⇔金沢東断面
  位置図  
小松⇔美川断面 小松⇔片山津断面
  片山津⇔加賀断面 (国土交通省・JH北陸支社
・県警・石川県調べ)
<< 前へ 戻る 次へ >>




金沢河川国道事務所トップページへ   ↑H16年度 記者発表一覧へ