平成16年度 記者発表資料

 
 高速料金割引実験【速報4】
北陸道 加賀I.C〜金沢森本I.C
(10/12〜22にかけての実験結果に関する速報値)
 
平成16年10月27日
  朝のピーク時(7〜9時)における最大渋滞長
夕方のピーク時(17〜19時)における最大渋滞長
国道8号(福井方面→富山方面)の旅行速度について
調査断面毎の交通量について(金沢西IC以南)
北陸自動車道の実験対象区間の利用台数について
●利用台数の推移について
 

○北陸自動車道の実験対象区間の利用台数について(朝・夕の割引時間中)

  • 割引区間内全体の利用台数は、18%増加。
  • 金沢東IC⇔金沢森本IC間は79%増加、加賀IC⇔金沢西IC間は73%増加、加賀IC⇔美川IC間は60%増加、美川IC⇔金沢森本IC間は60%増加。


■割引区間全体の利用台数(午前:6:00〜10:00)
割引区間全体の利用台数(午前:6:00〜10:00)
 
■割引区間全体の利用台数(午後:16:00〜20:00)
割引区間全体の利用台数(午後:16:00〜20:00)
(出典:JH北陸支社調べ)
<< 前へ 戻る  




金沢河川国道事務所トップページへ   ↑H16年度 記者発表一覧へ