TOP



     防災地域・まち・住まいづくり技術・建設産業河川道路港湾空港営繕用地

営繕部トップ > 公共建築相談窓口




■公共建築相談窓口

こちらは「公共建築相談窓口」です。
北陸地方整備局営繕部では、新潟、富山、石川県内における
公共建築全般にわたっての相談窓口を開設しております。

 営繕事業及び営繕行政の的確な推進に向けて、地方公共団体等との情報交換、情報共有といった地域との連携の窓口として、官庁営繕行政に関わる相談窓口として設置されています。
 相談窓口では、公共建築に関するあらゆる疑問・質問等をお待ちしていますので、お困りのことがございましたら何でもご相談ください。
 

 < お問い合わせ先 >
北陸地方整備局営繕部計画課
電子メール こちらから
 TEL    025−280−8880(代表)
 FAX    025−370−6504
受付時間 / AM9:00〜PM5:00
(土・日・祝日・年末年始を除く、電子メール・FAXは24時間受付) 
 


■出前講座

北陸地方整備局では、行政の透明性の向上と国民との対話を重視したコミュニケーション型国土行政の推進に向けた種々の取り組みのひとつとして、職員が直接、国土交通省の施策内容や地域の方向性等について話をさせていただくとともに、地域の各種ニーズや生の声を聞かせていただき、行政にも反映させていくために、『出前講座』を実施しています。


『出前講座』の利用方法や講座のメニュー等はこちら

講座の内容によっては小学生、中学生を対象としているものもあるなど、学校教育の一環としてもご活用いただければと考えています。
皆様の、日頃の疑問や、興味のある分野でお役に立てれば幸いです。