見学場所を探そう!
身近にある社会資本を学びたい!
「総合学習」での学習材料を探している!
そんなとき、まず本サイトで紹介しているたくさんの社会資本の中から見学したい場所を探しましょう。あなたの身近に私たちの暮らしを支える社会資本がたくさんあります。

見学場所が決まったら・・・
 見学したい場所が決まったら、まずその場所の「問い合わせの必要有無」を確認してください。
事前問い合わせ不要

 見学の際、事前のご連絡は不要で自由に見学できます。ただし、社会資本の案内を希望される場合は、各問い合わせ先にご連絡ください。

要問い合わせ
 見学の際は事前に必ずご連絡をいただきますようお願いします。

案内の申込み
事前問い合わせ不要および要問い合わせで案内を希望される場合は、各問い合わせ先にご連絡をお願いします。その際、担当者に下記事項をお知らせください。
  1:見学希望者・団体の代表者名と連絡先
  2:参加人数
  3:見学時間
  4:現地までの移動手段
 なお、見学・案内については、公共性・公益性のある団体・機関等(地方公共団体、学校、公益法人、NPO団体等)の皆様に限らせていただきます。
 

注意事項
  • 見学先によっては見学人数に限りがある場合がありますので、お申し込みの際ご確認ください。
  • 現地状況等により見学日時等でご希望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。
  • 現地では皆さんの安全を確保するため、担当者の指示に従って見学してください。

見学先に関するお問い合わせは、各所にお願いいたします。
  全般的なお問い合わせは、国土交通省北陸地方整備局企画部企画課まで TEL025-280-8880(代表)


必要なご連絡事項 見学希望者・団体の代表者名と連絡先
見学参加人数
希望する日時
現場までの移動手段
*見学依頼に変更が生じた場合には、速やかにご連絡ください

 

<< 前にもどる