高田河川国道事務所

現在地: > ホーム > 事務所について > 高田河川国道事務所の使命

高田河川国道事務所の使命

 私たち高田河川国道事務所は、活力ある地域経済、安全の確保、美しく良好な環境の実現に役立つ河川・道路という社会資本の整備や、それらの使い方に関するソフト施策を通じ、人々が暮らしやすく、誇りの持てる地域づくりに貢献することを使命とする。

     1.対話型行政を進めます。
      

事業を行うにあたっては、関係する皆様との対話を大切にし、その必要性等を分かり易く示し、合意形成を図りながら進めます。

     2.納税者の皆様に納得していただけるサービス提供につとめます。
 

皆様からお預かりした貴重な税金であることを十分認識し、最小の費用で最大のサービス(安全・交通の確保等)の提供ができるように取り組みます。

     3.皆様と情報を共有し、地域づくりを進めます。
 

国や地域のビジョン、ニーズなどの情報を地域の皆様とともに共有し、関係機関や、参加・協力いただける皆様との連携も考慮して、地域づくりを進めます。

     4.絶えず新しい発想を念頭に取り組みます。
 

新しい発想、新技術への取り組み、環境や福祉、文化といった分野についても事業との関係を絶えず念頭に幅広く捉えていきます。

     5.皆様からの御意見には素早く、わかりやすくお答えします。
 

皆様からいただいた貴重なご意見、ご質問には素早く分かり易くお答えすることを心がけていきます。

ページの先頭へ戻る

プライバシーポリシー