アルプスSABO NEWS

Date:
2010/03/10
北股第2号砂防えん堤補強その3工事が完成しました(続報)!!
 平成22年3月9日に無事完成となりました「北股第2号砂防えん堤補強その3工事」の監理技術者の橋本哉郎さんより以下のコメントが届きました。


    〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


 北股第2号砂防えん堤の施工個所は登山口の表玄関にあり、また、国立公園の保護地域内ということもあって登山者を含む第三者の方の視線を感じながら施工しました。一般の方々に迷惑をおかけしないように気配りしながら施工したつもりです。地元の自然環境の関係者の方々の評価も好評だったようです。

 また、実際に施工ができる期間(6月〜10月のうち、7,8月は登山シーズンであり、合わせて1ヶ月分も無い)の制約もあり、また6〜7月は大雪渓からの雪解け水と戦いながら工程表と出来形をにらんで施工しておりました。

 下界に降りてからの増工個所(松川工区)もあり、監督職員の方々や現場技術員さんの的確な指摘もあって、なんとか完成にこぎつけることができました。
北股第2号砂防えん堤はまだまだ施工途上です。はやく本当の完成状態を見たいと思っています。
工事着手時
工事施工中1
工事施工中2
※写真・「File Data」ボタンをクリックすると拡大写真・データを見ることができます。


アルプスSABO NEWS一覧へもどる