アルプスSABO NEWS

Date:
2010/01/27
波田黒川護岸他工事が完成しました!
 平成21年8月7日より工事に着手しました「波田黒川護岸他工事」ですが、完成検査が1月20日に行われ、無事完成となりました。
 工事箇所は、東筑摩郡波田町と松本市(安曇地区)との境付近で波田町地内を流れます黒川での施工がメインですが、そのほか松本市島々谷の資材運搬路他2地点の4箇所で施工しておりました。
 黒川工区では、川岸が流水によって崩壊が進んでいることから、浸食を抑えるためのブロック積擁壁護岸を施工し、島々谷工区は、資材運搬路において雨水等により崩落した路肩部の復旧施工、そのほか情報通信用光ケーブルを入れさせていただいた主要地方道奈川木祖線の梓湖前と松本市アルプス公園付近の市道の舗装復旧工区2箇所計4箇所の広範囲にわたる工事を、潟tカサワイールさんが施工しました。
 黒川および島々谷工区では、急峻な地形のなかでの施工であり、また、舗装復旧工区2箇所も交通規制を実施しながらの施工ということで、安全管理に十分配慮した結果、無事故で完成することができました。

 工事にご協力下さいましたみなさまならびに関係者の方々、大変ありがとうございました。
黒川工区整備状況
島々谷工区整備状況
市道(松本市アルプス公園付近)舗装復旧状況
※写真・「File Data」ボタンをクリックすると拡大写真・データを見ることができます。


アルプスSABO NEWS一覧へもどる