アルプスSABO NEWS

Date:
2008/11/12
松本砂防事務所所内調整会議を実施!!
  今年度も早、下四半期に入り、今後の円滑な業務執行に向けて各課・出張所を含めて業務に必要な事業調整や情報の共有を図る事を目的に11月12日(水)PM3:00〜PM5:00にかけて所内調整会議を実施しました。
  最初に神野事務所長の挨拶の後に調査課より今年度発注し実施している業務や作業についての説明や来年度以降の地域の安全・安心な地域づくりの事業実施計画の基本的な考え方などの説明がありました。
  工務課からは、平成20年度に発注工事の現状と工事の変更見込みなどの説明のほかに緊急的に対応すべき事業として災害に強い地域の基盤づくりを目指して計上された一次補正、約3.5億円の工事発注の予定や平成21年度発注工事予定について説明が有り、早急に準備、調整すべく詳細設計の状況、関係機関との協議状況、工事用地確保などの状況の報告があり、今後のスケージュールについて調整を図りました。
  用地課からは、工事に必要な用地買収や借地の今年度の予定と現状について説明があり、各出張所・建設監督官からは、今年度実施中の工事の状況、変更状況及び課題などについて説明がありました。
  今後も松本砂防事務所の事業執行が円滑に行われるよう、所内調整会議を重ねながら地域の安全・安心な地域づくりを目指していきたいと考えていますのでご理解をお願いします。
所内調整会議の様子
所内調整会議の様子
所内調整会議の様子
※写真・「File Data」ボタンをクリックすると拡大写真・データを見ることができます。


アルプスSABO NEWS一覧へもどる