アルプスSABO NEWS

Date:
2008/01/22
平成19年度 砂防・治山長野県地方連絡調整会議を開催!!
  平成20年1月21日(月)PM2:00〜5:00にかけて長野市内にあるサンパルテ山王において平成19年度砂防・治山長野県地方連絡調整会議を実施致しました。
  この調整会議は、長野県内における砂防や治山の国・県の事業についての各事業の調整や計画・工事・管理などの多岐にわたり互いに連絡調整しあう場として毎年、開催されています。
  会議には、国側より北陸地方整備局河川部、関東地方整備局河川部、中部地方整備局河川部、中部森林管理局、松本砂防事務所、湯沢砂防事務所、富士川砂防事務所、多治見砂防国道事務所、天竜川上流河川事務所が出席しました。
  又、長野県側は、土木部砂防課と林務部森林整備課が出席のもとで行われました。
  会議の冒頭は、原長野県土木部長の挨拶の後、全体会議が行われ、各地方整備局、各事務所、森林管理局、長野県の木部砂防課と林務部森林整備課が平成20年度事業計画及び調整事項等について各機関毎に紹介を行いました。
  これらの後に休憩を挟んでから個別の調整会議を実施しました。当事務所は、土木部砂防課と林務部森林整備課、中部森林管理局の順に互いの平成20年度事業の予定箇所の説明をし事業の調整が必要かどうか確認しました。
  今回の調整会議の中では、林務部森林整備課と若干の調整が必要な箇所がありましたが特に大きく変わるような調整すべき事項がありませんでした。
  今後も他事業との調整を図りながら安全で安心できる美しい地域となるよう努力をしていきたいと考えています。
土木部砂防課との個別調整会議の様子
林務部森林整備課との個別調整会議の様子
中部森林管理局との個別調整会議の様子
※写真・「File Data」ボタンをクリックすると拡大写真・データを見ることができます。


アルプスSABO NEWS一覧へもどる