アルプスSABO NEWS

Date:
2007/08/05
松本砂防事務所、新たに新潟県中越沖地震災害復旧支援チームを送る!
 松本砂防事務所では、先週行った支援チーム(工務課設計係長、及び梓川出張所技術係長)については4日に終了し、続いて2組目の支援チーム(技術副所長、姫川出張所技術係長)を新潟県柏崎市に5日送りました。支援期間は8/5〜8/10です。
 支援内容は、前支援チームと同じく、柏崎市の公共用土木施設のうち、河川、道路施設について災害復旧費申請のための資料作成を行います。
 支援者からの報告によると、まず5日千曲川河川事務所の支援チームと合流し柏崎市に向かいました。柏崎市到着後、メトロポリタン松島にて、柏崎市長崎地区での災害申請支援の分担である旨を聞き、全体会議出席。その中で柏崎市都市整備部長より全国より集まった約140人の方々に今回の支援に対するお礼の挨拶がありました。
 今日、明日と台風の影響がありそうですが、暑い日がまだまだ続くようです。どうか新潟県中越地域の皆さんだけでなく、復興を支援しているボランティアの方々、遠くから来られて支援している皆さんが、病気なく、怪我なく頑張って復興していけますようお祈りしております。
千曲川河川事務所での合流の様子。
全体会議の様子。
柏崎市都市整備部長の挨拶。
※写真・「File Data」ボタンをクリックすると拡大写真・データを見ることができます。


アルプスSABO NEWS一覧へもどる