1. トップページ
  2. > とうかんモニター

とうかんモニター募集中!最新情報はこちらをクリック!

山環テストドライバーに登録する

とうかんモニター登録の特典モニター専用ご意見入力イベント一覧東環だより

金沢外環状道路の山側幹線(通称”山側環状”)全線開通!!
−国土交通省が整備を行った金沢東部環状道路(金沢市今町〜鈴見台)も同日開通-

金沢東部環状道路位置図
↑クリックすると拡大図を表示します

 平成18年4月15日、金沢都市圏初の外環状道路(山側幹線)通称”山側環状”が全線開通しました。
その一部を形成する、国土交通省で整備を行っていた金沢東部環状道路(金沢市今町ー同市鈴見台)略して「とうかん」と併せ、石川県・金沢市・土地区画整理組合の区間も同日開通し、都市圏の交通渋滞の緩和や死傷事故発生率の低減、CO2排出量の削減などの効果が期待されます。
 現在、開通した「とうかん」に関するご意見・ご感想を提供くださるモニターを募集しております。モニターの皆様には、開通後の生活環境がどのように変わったか、実際に感じた効果を教えて頂きたいと思います。皆様から頂いたご意見は、これからの金沢都市圏の「みちづくり」に活かしていきたいと考えております。

ぜひこの機会に「モニター登録」をよろしくお願い致します。皆様からの声、お待ちしております。

[top]

とうかんモニター登録の特典

森本トンネルで行われた北陸初のトンネルコンサート
森本トンネルで行われた北陸初のトンネルコンサートに200名限定の所500名を超える応募がありました。

〔特典1:イベントへの優先ご招待!〕
→参加者に500ポイント!
とうかん開通前のイベント等に優先ご招待します。
〔特典2:ご意見をいただいた方にポイントプレゼント!〕
→提供者に200ポイント!
皆様の自由なご意見をお聞かせください。一部のご意見は四コママンガでも紹介していきます。例えば…
4コママンガ
〔特典3:モニター対象クイズ実施!〕→正解者に200ポイント!
ご登録を頂いた皆様を対象に、クイズを実施します。
〔特典4:「山環テストドライバー」にご協力いただいた方への特典〕
さらに「山環テストドライバー」としてもご協力いただける場合は、抽選で200名の方に、全国のコンビニやガソリンスタンド等で使えるQUOカード千円分を進呈します。

モニター特典ポイントを貯めると…

※ETC車載器に関しては機器本体のみのプレゼントとさせていただきます。ETCカード登録料、セットアップ料は当選者ご自身でご負担いただきます。

[top]

とうかんモニター専用ご意見入力ページへ

 とうかんモニターへの登録が済みましたら、皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。
 下のボタンをクリックして、ご意見入力ページへお進みください。

モニター専用ご意見入力ページへ

イベント一覧

 これまでに開催されたイベントの内容や、実施予定のイベントについてお知らせします。

イベント一覧へ

[top]