平成16年度 記者発表資料
 
 能越自動車道(田鶴浜〜七尾)   
  第6回 みちづくり懇談会の開催
〜 1つのルートに合意!を目指す! 〜
 
平成16年6月7日
●能越自動車道(田鶴浜〜七尾)「第6回みちづくり懇談会」を
  平成16年6月9日(水)
に開催致します。
●懇談会では、最終的に「地域にふさわしいみちづくり」となるよう、
  「皆さんのご意見がまとまること」
を目指します。
能越自動車道の田鶴浜ICから七尾IC(仮称)間のルートについては、みちづくり懇談会を開催し、住民の皆さんのご意見を伺いながら検討しています。
第4回の懇談会では、皆様から提案された6つのルート案が2案にまで絞り込まれました。
A案:田鶴浜・七尾インター間を最短で結ぶ案(約8km)
C案:国道249号バイパスを活用する案(約10km)
第5回の懇談会では、ワーキンググループが議論を重ねた結果を「提言」として発表しました。
「提言」は、C案をワーキンググループの総意とするものでしたが、皆さんの「反対」「賛成」との活発な意見は尽きず、合意に至りませんでした。
今回は、再度、地域の皆様にご議論いただき、地域の皆さんの意見がまとまることを目指します。
地域の皆さん同士がみちづくりについて話し合い、意見を言える貴重な場です。是非、積極的なご参加をお願いし、お待ちしております。
日時: 平成16年6月9日(水) 
18:30〜20:00
会場: 七尾サンライフプラザ 視聴覚室
石川県七尾市本府中町ヲ部38番地
参加: どなたでも自由に参加できます。

<参考資料>第5回みちづくり懇談会かわら版(PDF:688KB)



金沢河川国道事務所トップページへ   ↑H16年度 記者発表一覧へ