トピックス

台風15号の影響により下記工事用道路は通行止
松川橋の通行止めにともなう
工事用道路の一時的な利用のお知らせ
(旧記事)
   
 台風11号にともない、松川橋が通行止めになり、現在町道古野蓬線と堰場松川線を迂回路として利用していただいていますが、魚野川の松川橋付近で国土交通省湯沢砂防工事事務所が設置している工事用道路を、9月10日から一時的に利用できるようになりますのでお知らせいたします。
なお、現地は砂防工事の現場でもあり、一時的な工事用の道路ですので、通行にあたっては安全に十分注意するとともに、現地の交通誘導員の指示に従ってください。
この工事用道路の利用は、これから新潟県六日町土木事務所が設置する松川橋の仮橋が利用可能となるまでの一時的な措置であり、以下の制限がありますのでご注意下さい。
位置図へ

【通行の条件】
 
1. 通行できるのは、原則として朝7時から夕方6時までです。
2. 大型バス、歩行者、自転車は通行できません。
3. 大雨により魚野川の水位が上がってきた場合や、仮設橋が流された場合には通行できなくなります。
4. 一部道路の道幅が狭く、片側通行の部分があります。また、工事用車両も通行しますので、交通誘導員の指示に従ってください。
5. 舗装がされていない区間もありますので、徐行してください。また、雨の日などは特に車が汚れる場合がありますので、あらかじめご承知おきください。
6. 工事その他の都合により、通行止めになる場合があります。

◎連絡先
  ・湯沢町建設課 TEL 0257-84-4852
・国土交通省湯沢砂防工事事務所 建設監督官 TEL 0257-84-2263