三和地区からの所要時間が短縮し、日常生活の利便性向上が期待されます

国道253号沿線地域と上越・直江津市街地は、日常活動圏として密接なつながりを持つ地域です。
○今回の開通により三和地区からの所要時間が3分短縮し、日常生活の利便性向上が期待されます。
○県立武道館(H31.12開業予定)のアクセス路として機能します。
○上越三和道路は自動車専用道路なので、自転車・歩行者と分離され、安全な通行が可能となります。

 
 

新潟県立中央病院へのアクセス性が向上し、患者の負担軽減・救急救命活動の効率化に寄与

○今回の開通により、沿線地域から医療施設への所要時間が3分短縮するとともに、信号の少ない経路を選択でき、患者への負担軽減が期待されます。
○今回の開通により、救急救命活動で利用できる選択経路が増え、医療活動の効率化が期待されます。

 
 

上越市内観光施設へのアクセス機能向上による効果

上越地域は豊富な観光資源に恵まれた地域であり、上越三和道路周辺には観光施設が多く点在しています。北陸新幹線(上越妙高駅)の開業により、上越市への観光客の増加が見込まれています。また、上越三和道路の整備は、市内観光施設へのアクセス向上、域外との交流促進・地域の活性化に寄与します。

 

 上越三和道路のことをもっと知りたい方はこちらから 

道路の整備による効果は?

工事の仕方を教えて

埋蔵文化財はどんなもの?

 今の工事の状況は?