高田河川国道事務所

現在地: > ホーム > 広報 > かわこくニュース

かわこくニュース

掲載日:平成29年9月4日 
 「道路愛護団体の表彰式を行いました!」
 平成29年8月31日(木)、当事務所において、道路ふれあい月間の一環として道路愛護団体表彰式を行いました。
 この表彰は、長年にわたり道路美化活動に積極的に取り組み、関係住民等への道路愛護思想の普及に努め、その功績が特に顕著な団体に対して贈られるものです。


表彰団体  (公社)日本道路協会長表彰 中郷商工会女性部・青年部(なかごうしょうこうかい じょせいぶ せいねんぶ)

        北陸地方整備局長表彰    国府3丁目町内会(こくふさんちょうめちょうないかい)

        高田河川国道事務所長表彰 越後日本海国道8号線(えちごにほんかいこくどうはちごうせん)東町(あずま)花畑(はなばたけ)プロジェクト


受賞された皆様

意見交換会の様子 
 
 表彰式後、意見交換会を行いました。道路愛護団体の皆様からは、道路脇の花壇の整備のため、日頃から水やり・草取り等ご苦労されていることや工夫している点、また花を楽しみにしている人から声をかけてもらうのがやりがいになっている、というお話を伺うことが出来ました。
 道路愛護団体の皆様、道路の美化に貢献いただきありがとうございました!
高田河川国道事務所は、これからも道路愛護団体をサポートしていきます。
 

 
 

ページの先頭へ戻る