スマートフォンを利用した「新しい」スタンプラリーに参加しよう!
地域の特徴的な場所に行って、いま住んでいる見附地区に関する知識を身につけ、いつか必ず役に立つ「防災力」を身につけよう!
9箇所全てを制覇して、豪華プレゼントの抽選に応募しよう!


対象期間:平成25年8月23日(金) ~ 平成25年10月31日(木)
       ※ホームページからの応募は最終日中の到着分まで有効、郵送の場合は最終日消印有効

プレゼント応募期間は終了しました。
※チェックポイントに行けば「ミッケ」との記念写真は撮影できます。9箇所全てそろえるとコンプリートすることもできます。


1.お手持ちのスマートフォンで、専用のアプリをダウンロード  ※スマートフォンをお持ちで無い方はこちら
・お手持ちのスマートフォンで、App Store(iPhone版)、またはGoogle Play(Android版)から 防災スタンプラリー見附版のアプリ(アプリ名:見附ラリー)をダウンロードします。

     Android版のアプリアドレスはこちら

     iPhone版のアプリアドレスはこちら

・ダウンロードが完了すると、スタンプラリーの参加方法の説明ページが表示されますので、よく読んでください。
・説明を読み終えるとスタンプ枠(カメラマーク)が表示されます。



2.チェックポイントを訪ねてスタンプを集める
スタンプラリーチェックポイントページの地図やヒントをもとにして、それぞれの場所を探し出そう!(番号順に回る必要はありません)
・ポイントに着いたら、その場所のスタンプ枠(カメラマーク)をタップします。するとGPSであなたの位置を確認し、 正しければ(許容範囲内であれば)カメラが起動して見附市のご当地キャラクター「ミッケ」との記念写真が撮影できます。

・撮影した写真はスマートフォン内に保存され、スタンプ枠にサムネイル(撮影した写真のミニ版)が表示されます。
・ポイントがずれている場合には、カメラが起動しません。また、GPS機能がうまく作動していない場合にもカメラが起動しないことがあります。

3.すべてのチェックポイントのスタンプが集まったら、専用のホームページからプレゼント応募できます
・9箇所全てのポイントの写真撮影が完了すると「コンプリート画面」が表示されます。この画面に、応募に必要なキーワードが隠れています。
・以下のプレゼント応募フォームから、必要事項(お名前、ご住所、年齢、性別、電話番号とキーワード)及び感想を記入してご応募ください。


受付期間:平成25年8月23日 ~ 平成25年10月31日  プレゼント応募期間は終了しました
(最終日中の到着分まで有効)
※ご記入いただいた個人情報は、本スタンプラリーに関わるご連絡以外の目的には使用いたしません。 年齢層、居住地域等の情報は統計処理のデータとして利用しますが、特定個人が識別できないよう十分に配慮します。
※ご応募はお一人様一回限りとさせていただきます。
※応募期間を過ぎてもチェックポイントに行けば「ミッケ」との記念写真は撮影できます。 9箇所全てそろえるとコンプリートすることもできます。

4.抽選で20名様にプレゼント ※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて頂きます。

ページの上へ

ページの先頭へ戻ります。

1.応募用紙を準備
・スタンプラリー郵送用応募用紙とパンフレットをダウンロードし、印刷する。


2.チェックポイントを訪ねてスタンプを集める
・パンフレットの地図やヒントをもとにして、それぞれの場所を探し出そう!(番号順に回る必要はありません)
・ポイントに着いたら、その場所をご自身のデジタルカメラ、携帯電話等で写真を撮影してください。このとき、 パンフレット中面の写真と同じような角度での写真を撮影してください。

3.すべてのチェックポイントのスタンプが集まったら、郵送あるいは応募ボックスからプレゼント応募できます
プレゼント応募期間は終了しました。
・ご自身で撮影した写真をプリントして応募用紙に貼り、必要事項(お名前、ご住所、年齢、性別、電話番号)を記入して 郵送あるいは応募ボックスに投函してご応募ください。
・郵送の場合は、応募用紙に記載されている事務局までお送りください。 上記受付期間の最終日の消印までが有効です(なお、郵送料はご自身でのご負担となりますのでご了承ください)。
・応募ボックスは、「道の駅パティオにいがた」内の「防災アーカイブ」に設置しますのでご利用ください(平成25年8月23日 ~ 平成25年10月31日のみ)。 応募ボックスに投函する場合は切手等を貼る必要はありません。

ページの上へ

ページの先頭へ戻ります。

・自家用車等の運転中のスマホの使用や、わき見は大変危険ですのでやめましょう。
・一部、路肩が狭い場所もあります。車を停める際は他の通行車両や歩行者の妨げにならないよう注意しましょう。
・写真撮影の際など、周辺にお住まいの方々にご迷惑のかからないように注意しましょう。
・耕作地や、民家の庭や敷地などに勝手に入るのはやめましょう。
・住宅地に隣接しているポイントについては、深夜や早朝の訪問は控えましょう。
・その他、安全に注意しましょう。

・「ミッケ」は見附市観光物産協会のオリジナルキャラクターです。  詳しくは新潟県公式観光情報サイトのHP  http://www.niigata-kankou.or.jp/feature/yuruchara/0502.html  をご覧ください。
・お持ちのスマートフォンの機種、バージョン、設定によっては正しく機能しない場合があることをご承知おきください。 動作不良について、事務局では対応することはできません。

ページの上へ

ページの先頭へ戻ります。