古寺 未来

現在私は港湾空港総室において、昇格及び昇給に関することや休職・復職に関すること、また、非常勤職員の人事管理等を担当しています。

担当している仕事の中に、休職・復職に関する業務があります。当たり前ですが、一人ひとり事例が異なるため、その都度参考資料を確認しながら資料を作成していきます。休職・復職関係の業務は、私のミスが当該職員の不利益に繋がってしまう恐れがあるため、慎重に作業を進めていかなければなりません。しかしその分、問題なく終えることができた時は、大きな達成感ややりがいを感じます。

私は、北陸地方整備局の中でも、港湾空港関係の部署に所属しています。港湾空港の方々はみなさん優しく面白いため、いつも笑顔いっぱいの職場です。入省からの1年、仕事やプライベートで困ったことがあれば、親身に話を聞いてくださる先輩方がいて、ここでずっと働きたいと思うようになりました。

古寺 未来 総務部 港湾空港総室(事務) 古寺 未来
古寺 未来2

石港湾空港の職場では、若手職員の繋がりがとても強いです。添付した写真の中にもありますが、1年に何度か「若手飲み」を行い、親睦を深めます。仕事のことは忘れ、同年代の方々といろいろな話ができるとても素敵な機会です。また、職場以外でも、休日に一緒にでかけることも(添付写真はディズニーシーへ行った時のもの)あるほど、若手職員はみんな仲がいいです。

最後になりますが受験生のみなさん!しっかりご飯を食べて十分な睡眠をとって、最後まで頑張ってください!結果は必ずついてきます!みなさんと一緒に働けるのを楽しみにしています!

古寺 未来3
Copyright (c) 2007 北陸地方整備局 . Allrights reserved