平成27年度 実習生募集のお知らせ
〜教育機関 実習生担当の皆様へ〜
        企画部 企画課
 北陸地方整備局では、学生の学習意欲の喚起や資質の向上等を目的とした実習生の受入を実施します。

 希望される教育機関の担当の方は、以下の実施要領、実習生受入フロー等を確認の上、希望調書(様式1)を北陸地方整備局企画課までご提出下さい。なお不明な点については下記担当までお問い合わせください。
 
 実習生が実習のために要する費用は、実習生個人又は教育機関の負担となりますので、ご了承ください。
 
 「夏期実習生受入までの流れ」

実施要領【PDF】   実習生受入フロー【PDF】

【各学校】
各学校ごとに、実習生として推薦する学生をとりまとめ、希望調書(様式1)を北陸地方整備局企画課に提出(メール又は郵送)してください。
 
提出締切 : 6月10日(金)

・希望調書 様式1(参考)  【PDF形式】 【Excel形式】
受入事務所一覧表 【PDF】

【北陸地方整備局】
各学校の希望調書をもとに、受入先を調整・決定し、各学校にお知らせします(6月下旬〜7月上旬予定)

【各学校・北陸地方整備局】
実習期間内の遵守事項を記載した覚書を締結、実習生より誓約書・意気込みを提出して頂きます。


覚書    様式2(参考)【PDF】

誓約書   様式3(参考)【PDF】
意気込み 様式4(参考)【PDF】
※様式は、連絡をいただければ、電子データを送付いたします。
【実習生】
受入事務所に実習の詳細について問い合わせてください。

【実習生】
受入事務所にて就業体験。

【実習生】
実習終了後2週間以内に、レポートを作成して頂きます。

【各学校】
実習生のレポートをとりまとめの上、北陸地方整備局に提出してください。
                                         

夏期実習を希望される学生の皆様へ
   夏期実習は、所属する学校の推薦状が必要です。個別での受付はいたしませんので、夏期実習を希望される場合は、学校を通じて申込み手続きを行ってください。
   
                                         
担当:企画課 岡田(おかだ) ・ 嘉藤(かとう)    
住所:〒950-8801
    新潟県新潟市中央区美咲町1-1-1
TEL  :025-280-8880(代表)内線(3166 or 3167)
FAX  :025-280-8835
E-mail:kikaku@hrr.mlit.go.jp
    北陸地方整備局TOPへ