アルプスSABO NEWS

Date:
2013/3/05
鹿島川砂防林流木捕捉工工事現場にトトロ出現!
 大町市平地先の鹿島集落付近において、松本砂防事務所発注で北陽建設株式会社により流木捕捉工を施工しています。
 工事現場のイメージアップのため、雪像トトロが現地に作られました。


北陽建設()現場代理人談
 『現場着手前『鹿島は豪雪地帯だからね!』と言われてはいましたが、想像していた以上の雪の多さにびっくりしました。ならばその雪を、そのままにしておくのは?との思いで、トトロの製作に至りました。
 当社社員3人が4日間かけて製作した力作です。私もこの時ばかりは童心に帰って、ほんの少しですがお手伝いさせて頂きました。スキー帰りの方々も立ち寄って、トトロと遊んでくれていってくれます。
 一般の方々は、なかなか工事現場というと抵抗があって入れない部分があるかと思いますが、今後もこの様な事を通じて、少しでも興味を持っていただければと、今回のトトロに教えられた気がします。』

 今回の工事は、平成24年12月1日~平成25年7月頃までを予定しておりますが、だんだん暖かくなり春が近づいているため、大きさが中トトロ、小トトロと徐々に小さくなってきています。
トトロ出現!
トトロ、人気者です
※写真・「File Data」ボタンをクリックすると拡大写真・データを見ることができます。


アルプスSABO NEWS一覧へもどる