本アンケートは、県内で国土交通省が管理する国道(国道8号、157号、159号、160号、470号)において、皆さんが交通事故の危険を感じる箇所や、早く対策を行った方がいい箇所についてご意見を頂き、今後の交通事故対策に反映させるものです。
 なお、本アンケートは、事故危険区間の抽出に参考とさせて頂くものであり、アンケート内容に対する回答は致しませんのであらかじめご了承ください。
 問1.石川県内の国土交通省が管理する国道で、あなたが危険を感じる箇所についてお聞かせ下さい。
 石川県内の国土交通省が管理する国道(国道8号、157号、159号、160号、470号)で、あなたが交通事故の危険を感じる箇所、早く対策を行った方がよいと思う箇所はどこですか?(3箇所まで)
 それぞれの箇所で、危険を感じる理由や状況もあわせてお聞かせ下さい。
路線 
市町村名
交差点名・目印
 危険を感じる理由・状況
       
       
       
 交差点名・目印の記載例)
・○○交差点
・○○ショッピングセンター前の交差点
・○前交差点から△前交差点までの区間




   危険を感じる理由・状況の記載例)
・車を運転の際、急カーブで対向車と正面衝突しそうになった。
・車を運転の際、道路照明が暗いため横断歩行者が確認しづらく左折で巻き込みそうになった。
・車を運転の際、店への出入りが多く追突しそうになった。
・自転車を運転の際、明かりが無く危険を感じた。
・夜、歩いている時、明かりが無く、危険を感じた。
                                など
 問2.交通安全対策に関するご意見・ご要望等がございましたら、お聞かせ下さい。
 交通安全対策に関するご意見、ご要望がございましたら、ご自由にご記入下さい。
 (無ければ入力せずに問3にお進み下さい。

 
 問3.あなたのことについてお聞かせ下さい。

 性別  男性 女性
 年齢  10歳未満 10代 20代 30代 40代 50代 60代 70歳以上
 居住地  珠洲市 輪島市 鳳珠郡能登町 鳳珠郡穴水町 七尾市 鹿島郡中能登町
 羽咋市 羽咋郡志賀町 羽咋郡宝達志水町 かほく市 河北郡津幡町 
 河北郡内灘町 金沢市 野々市市 白山市 能美市 能美郡川北町
 小松市 加賀市 その他 
 
       お疲れ様でした。「送信」ボタンを押して回答を送信してください。