平成16年度 記者発表資料

 
 高速料金割引実験【速報5】
北陸道 加賀I.C〜金沢森本I.C
(10/12〜29にかけての実験結果に関する速報値)
 
平成16年11月2日
  朝のピーク時(7〜9時)における最大渋滞長
夕方のピーク時(17〜19時)における最大渋滞長
国道8号(金沢→富山方面)の旅行速度について
国道8号(金沢→福井方面)の旅行速度について
金沢西IC以南における断面毎の交通量
北陸自動車道の実験対象区間の利用台数について
●利用台数の推移について
 

○北陸自動車道の実験対象区間の利用台数の推移(調査日:10月12〜29日 6〜10時、16〜20時)

  • 割引区間内全体の利用台数は実験開始から常に実験前平均を上回っており、10/12〜29平均で午前(6〜10時)16%増、午後(16〜20時)19%増。
  • 週の後半に交通量の増加傾向が見られる。


■割引区間全体の利用台数(午前:6:00〜10:00)
割引区間全体の利用台数(午前:6:00〜10:00)
 
■割引区間全体の利用台数(午後:16:00〜20:00)
割引区間全体の利用台数(午後:16:00〜20:00)
(出典:JH北陸支社調べ)
<< 前へ 戻る  




金沢河川国道事務所トップページへ   ↑H16年度 記者発表一覧へ