平成16年度 記者発表資料

 
 高速料金割引実験【速報5】
北陸道 加賀I.C〜金沢森本I.C
(10/12〜29にかけての実験結果に関する速報値)
 
平成16年11月2日
  朝のピーク時(7〜9時)における最大渋滞長
●夕方のピーク時(17〜19時)における最大渋滞長
国道8号(金沢→富山方面)の旅行速度について
国道8号(金沢→福井方面)の旅行速度について
金沢西IC以南における断面毎の交通量
北陸自動車道の実験対象区間の利用台数について
利用台数の推移について
 

○夕方のピーク時における最大渋滞長(調査日:10月28日 17〜19時)

  • 渋滞長調査を実施した36箇所のうち、22箇所が改善。
  • 国道8号 福井→金沢方面
      御経塚交差点における渋滞長が2,950m→420mに減少。
  • 国道8号 富山→金沢方面
      金沢東IC出口(国道8号側)における渋滞長が800m→1,000mに悪化。


■夕方ピーク時最大渋滞長
夕方ピーク時最大渋滞長
(国土交通省調べ)
<< 前へ 戻る 次へ >>




金沢河川国道事務所トップページへ   ↑H16年度 記者発表一覧へ