平成16年度 記者発表資料
 
 平成15年度 優良工事等の表彰について
平成15年度完成工事 優良工事等一覧表【優良技術者・委託業務(事務所長表彰)】
 
 
番号 建設技術者 工事名
施行場所
会社名
所在地
代表者
工期
着手年月日
完成年月日
選定理由
埒   正浩
(管理技術者)

むさし地区における
まちづくりと調和した
国道整備調査業務委託

株式会社日本海コンサルタント

石川県金沢市泉本町2-126

代表取締役  黒木 輝久

H15.10.24

H16.3.22
本業務は国道157号と国道159号の起終点であり、金沢市で最も伝統的な地区である武蔵地区において、歴史と伝統、賑わいと環境形成を重んじるまちづくりの動向や地域ニーズを把握するものである。当該技術者は、地域ニーズの把握やフォーラムの実施にあたり、熱心に懇談会を開催するなど、地域住民との信頼関係を構築し、調査を地域と一体となった充実した内容とした。また、当該業務におけるフォーラムは地域の有力紙の社説にも取り上げられ、社会からも高い評価を受けた。
宮下  幸彦
(管理技術者)

手取川ダム水源地域
ビジョン策定業務委託

パシフィックコンサルタンツ株式会社
 金沢事務所

石川県金沢市駅西本町
1-14-29

所長 岡野 道男

H15.10.21

H16.3.31
本業務は、手取川ダムの水源地域の活性化を図るために、水源地域及び周辺地域住民の直接的参画によって、将来ビジョンと具体的な地域活性化行動計画を策定したものである。当該技術者は、地域住民のワークショップの実施にあたり、熱心に地域キーパーソンとの個別打ち合わせや、ワーキンググループ会議を開催し、地域住民の主体性のある充実した内容と」した。
また、当該業務におけるワークショップには水源地域2村の村長も参加し、地域テレビ局や地域雑誌にも取り上げられるなど、社会からの高い関心を得ることが出来た。




戻る