平成16年度 記者発表資料
 
 平成15年度 優良工事等の表彰について
平成15年度完成工事 優良工事等一覧表【優良技術者・工事(事務所長表彰)】
 
↓工事名をクリックすると、工事写真をご覧いただけます
番号 建設技術者 工事名
施行場所
会社名
所在地
代表者
工期
着手年月日
完成年月日
選定理由
田村  秀樹
(現場代理人)

野町他2件舗装修繕工事

石川県金沢市野町、片町、
山ノ上町〜東山地先

株式会社NIPPOコーポレーション北信越支店

新潟県新潟市米山5-11-21

支店長  喜綿 洋二

H15. 3.27

H15.10.31
本工事は輪島港防波堤のケーソンを、フローティングドックを使用して、2函同時施行を実施した工事である。施行にあたっては、ドックは岸壁に係留した状態で使用されるので気象海象条件を把握すると共に、ドック甲板上では狭い中での2函同時施行、かつ、高さ15mの高所での作業など、施行場所の状況を的確に把握し、計画的に安全管理及び工程管理を行うことにより、無事故で工事を完成させ、出来形・仕上がりともに良好に施行した。
本吉  義治
(現場代理人
監理技術者)

堅田高架橋床版その1工事

石川県金沢市堅田町〜月浦町地先

丸石建設株式会社

石川県金沢市西泉1-35

代表取締役  越井  賽

H15. 2.20

H15.11.15
本工事は、一般国道159号東部環状道路の堅田高架橋(L=578m)の本線床版L=161.2m及びDランプ床版L=153.2mを施工する改良工事である。施工にあたっては、堅田高架橋が横断する交通量の多い北陸道を管理する日本道路公団と施工協議をする必要があった。現場代理人は、日本道路公団と十分協議を行い、床版を出来形・仕上がりともに良好に施工した。
加藤 喜代志
(現場代理人)

飯山防災工事

石川県羽咋市本江町〜飯山地先

酒井工業株式会社

石川県金沢市東力町ニ170

取締役社長  岡田 智治

H15. 3.27

H15.12.30
本工事は、一般国道159号における防災工事である。施工にあたり、(1)交通全体に関する安全確保。(2)制約条件(家屋連担部)が多い中で計画的に施工管理を行い交通規制期間の短縮を図った。(3)構造物補修時には、片側交互通行し施工するなど狭小な施工ヤードにおいて計画的に安全な施工を努めた。(4)近接する中学生とともにバス待合所周辺を積極的清掃するなどボランティア活動を推進した。
また、出来高、品質、出来映えとも良好であり、無事故、無災害で工事を完成させた。




戻る