平成16年度 記者発表資料
 
  「第1回 手取川水系流域委員会」の開催のご案内
 
平成16年6月21日
 
 手取川水系においては、平成15年10月に河川法第16条に基づき「手取川水系河川整備基本方針」を定め、引き続き河川法第16条の2に基づき金沢河川国道事務所の直轄管理区間を対象とした「手取川水系河川整備計画」を策定すべく検討を進めているところです。
 「手取川水系流域委員会」は、この「手取川水系河川整備計画」の策定に向けて、手取川に造詣の深い学識経験者の方々に、現地調査等を踏まえた手取川の現状と課題についてご認識頂いたうえで、「手取川水系河川整備計画(素案)」に対する意見を聴くとともに、住民意見の聴取方法に対する意見を聴くことを目的として、国土交通省北陸地方整備局が設立するものです。
 本委員会を下記のとおり開催しますので、お知らせいたします。

1.日 時:

平成16年 6月23日(水)13:00〜15:00
2.場 所: 金沢都ホテル 7階 鳳凰の間
金沢市此花町6−10(JR金沢駅東口正面)
TEL 076-261-2111
3.傍 聴: 本委員会は、報道関係者及び一般の方々の傍聴ができます。当日は、12:50までに会場にお集まり下さい。ただし、会場の都合により、人数に制限があります。また、傍聴にあたっては、会議の運営を速やかに行うため、会場では係員の指示に従って下さい。
4.撮 影: 当会場での撮影(テレビカメラ・スチールカメラ)は、議事に入ってからはご遠慮ください。
  以 上



金沢河川国道事務所トップページへ   ↑H16年度 記者発表一覧へ