平成16年度 記者発表資料
 
能越自動車道(田鶴浜〜七尾)
      第5回みちづくり懇談会の開催

〜 いよいよルート案がまとまるか!? 〜
 
平成16年5月27日
能越自動車道(田鶴浜〜七尾)第5回みちづくり懇談会を平成16年5月28日(金)に開催致します。
これまで2つに絞られてきたルート案について、ワーキンググループが話し合った結果を発表します
能越自動車道の田鶴浜から七尾IC(仮称)間のルートについては、みちづくり懇談会を開催し、住民の皆様のご意見を伺いながら検討しています。
これまで平成15年10月から平成16年2月までに合計4回の懇談会を開催し、住民の皆様から提案されたルート案を2案に絞り込むことができました。
       A案:田鶴浜・七尾インター間を最短で結ぶ案(約8km)
     C案: 国道249号バイパスを活用する案(約10km)
2月19日に開かれた第4回懇談会後、これまでに合計4回のワーキンググループを開催し、3ヶ月間議論してきました。
第5回懇談会では、ワーキンググループメンバーよりその結果について、提言として発表があります。
地域の皆さん同士がみちづくりについて話し合い、ご意見を言える貴重な場となりますので、是非、積極的なご参加をお待ちしております。
 日 時 : 平成16年5月28日(金) 
        18:00〜20:00

 会 場 : 七尾サンライフプラザ 視聴覚室
        石川県七尾市本府中町ヲ部38番地
 参 加 : どなたでも自由に参加できます。
七尾サンライフプラザ地図


金沢河川国道事務所トップページへ   ↑H16年度 記者発表一覧へ