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一般国道8号 加賀地区の将来をかたる懇談会(H11.7.9〜H14.3.5)
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第2回懇談会資料
(3)−① 高架橋案
現在の国道8号沿道(2車線)
整備後の国道8号イメージ(4車線)
●現道を拡幅して、高架橋を整備します。
○単体で整備、または面的整備
□標準断面図(単位:mm)
整備に伴うメリット例
通過交通が分離されることにより、現道の混雑が緩和される
高架橋の利用により、短時間で通過できる
高架下を通って、対向車線への移動が可能である
高架橋下を有効活用できる(駐車場等)
整備に伴うデメリット例
工事中は交通規制のため利便性が低下し、通過時間が長くなる可能性がある
土地利用を一体的に進める上で、障害となる可能性がある
通過交通の車は、沿道施設を利用できない(現道沿いで沿道施設を整備した場合)
土地を多く確保しなくてはならない
視覚的な障害となり、景観を大きく変える
他の案と比較して、工事費が高く、工期が長い
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