国土交通省北陸地方整備局

rss

カテゴリー別ナビ

ホーム > 情報公開 > 発注者綱紀保持 > 発注者綱紀保持規程の概要

発注者綱紀保持
北陸地方整備局では、事業者の方々に発注者綱紀保持の協力をいただくため、次のようなお願いをしています。
事業者等の皆様へのお知らせ
発注者綱紀保持にご協力下さい

 北陸地方整備局における発注事務につきましては、関係法令の遵守はもとより、国民の疑惑を招かないよう発注事務に係る綱紀の保持に努めてきたところであり、さらに発注事務に対する国民の信頼を確保していくため、「北陸地方整備局発注者綱紀保持委員会」を設置し、平成18年11月7日付けで「北陸地方整備局発注者綱紀保持規程」を施行しました。
 この「北陸地方整備局発注者綱紀保持規程」は、国民の信頼を確保するための方策として、「事業者等との応接」、「執務室の環境整備」、「外部からの不当な働きかけに対する対応」、「秘匿性の高い報告窓口の設置」などを定めています。
 また、平成15年4月に「公共事業の適切な執行について」で協力依頼を致しました「指名通知または競争参加資格確認通知を受けてから入札を執行するまでの間は営業に関する面会はお断りする。」などの措置は引き続き行っています。
 事業者等の皆様方におかれましては、これらの趣旨についてご理解を賜り、当該措置の実施にご協力いただきますようお願いいたします。


規程本文pdf イメージ パンフレットpdf イメージ

 
●規程本文pdf [210KB] ●パンフレットpdf [538KB] ●リーフレット(表)pdf [105KB] ●リーフレット(裏)pdf [140KB] 
 

 


(担当:適正業務管理官)