北陸地方整備局発注工事の「工事設計書」の掲載について

 北陸地方整備局では、開示を実施した「工事設計書」を一定期間、インターネットで掲載する取り組みを試行しています。
 掲載期間中は、情報公開法に基づく開示請求手続きが不要で、自由にダウンロードすることができます。(無料)

 

■ 掲載内容等について

 

 掲載内容

 北陸地方整備局で開示を実施した「工事設計書」(PDFデータ)

 掲載(更新)日時

 原則として毎週月曜日の13〜14時

 掲載期間

 それぞれの掲載開始から、概ね12週間
 ※具体的な掲載終了予定については、「掲載工事一覧表」にてご確認下さい。

 検索方法

 「掲載工事一覧」をExcel形式にて作成していますので、 オートフィルタ機能で必要な設計書を検索することができます。  オートフィルタの使い方

 

■ 開示請求の取り下げ等について

 本試行により、一部の「工事設計書」 については開示請求によらず入手可能となるため、開示請求を行った後に請求が不用となった場合には、
事務処理状況により、以下の取り扱いとなります。
 詳細は以下担当窓口までお問い合わせください。

 

 1.開示請求をしてから
   開示決定等がされるまで

 開示請求を取り下げる旨の連絡があったものについては、受付を取り消し、当該請求書を返戻します。
 ※取り下げる旨の連絡がない場合は、通常の開示決定等の処理を行います。

 2.開示決定等処理以降

 原則、当該請求の取り下げはできません。

 

■ その他

「掲載工事一覧」に掲載されていないものについては、従来どおり情報公開法に基づく開示請求手続きをおこなう必要があります。

 


(最終更新日:令和2年9月23日)

 


北陸地方整備局
総務部総務課
情報公開係(建設関係)/庶務係(港湾空港関係)
TEL 025-370-6634