千曲川河川事務所千曲川情報館
防災/災害情報ニュース/イベント入札契約情報事務所と事業環境への取り組み知る・遊ぶ・協働総合学習素材リンク集
トップページ >ニュース/イベント >千曲川だより >ホームページリニューアルしました!

千曲川だより

          
         国土交通事業関係功労者表彰式が行われました

                         〜よりよい地域づくり、国づくりに貢献〜

 

  7月24日(火)千曲川河川事務所大会議室において、平成19年度国土交通事業関係功労者等表彰式を挙行しました。式では、千曲川河川事務所長表彰の授与と中越沖地震の影響で北陸地方整備局の表彰式が中止となったため、国土交通大臣表彰並びに北陸地方整備局長表彰の伝達も併せて行われました。受賞者のみなさま大変おめでとうございます。 

 表彰式   受賞された皆様

国土交通大臣表彰
◇平成19年度建設事業関係功労者
元信濃川水系千曲川飯山水位観測所観測員  岡本 勝 様

  飯山水位観測所の観測員として32年の長きにわたり水位観測に精励された功績で表彰されました。

北陸地方整備局長表彰
◇公共用地取得協力者
柳沢千曲川築堤委員会委員長 小林 治己 様

  千曲川の最大の課題である無堤地区対策の1つである中野市柳沢築堤事業を推進するにあたり、柳沢千曲川築堤委員会委員長として多大なる貢献をしていただいた功績で表彰されました。

◇水閘門操作員
浅川樋門操査員 坂爪 庄一 様
  千曲川の浅川樋門の操作を21年にわたって実施された功績により表彰されました。
(今回の表彰式は欠席されましたので後日お届けしました。)


◇平成18年度完成優良工事
株式会社北條組 様 「長野桜づつみ その他工事」

  北條組様は施工箇所が7箇所に分散し、施工内容も異なる厳しい現場条件にありながら優秀な出来映えで工事を完成させ、また、積極的な創意工夫などが高く評価されました。
「優良工事選定基準表」
  

千曲川河川事務所長表彰
◇平成18年度完成工事優良建設技術者
株式会社北條組 片山 雅彦 様 「長野桜づつみ その他工事」

  監理技術者として積極的な地元交渉、計画的な機材・人員の確保を行い優秀な成積で工事を完成させたことが評価されせたものです。
「優良建設技術者(工事)選定基準表」
  
工事成績評定優良企業(認定書伝達)
株式会社 守谷商会 様 
  工事成績評定優秀企業の認定は、今年度から新たに始められた制度です。過去2ヶ年に完成した北陸地方整備局の土木工事の工事成績評定結果をもとに、成績評定が優秀である企業を認定することにより、工事成績評定の透明性の確保と民間事業者の技術力の一層の向上を図ることを目的としています。
  (株)守屋商会様は、平成17〜18年度の2ヶ年間に3件以上の完成した工事評定点平均点が高く上位2社に入り、本制度の最初の認定を受けました。
工事成績評定優秀企業の認定(ゴールドカード制度)の説明はこちら

 

 

  表彰式で、松原事務所長から「千曲川河川事務所の使命は、人々の生命財産を災害から守るために全力を尽くす」ことであるが、皆様方の支援があったからこそ地域に役立つ事業を進めることができた。ご尽力に感謝したいとお礼と感謝の言葉がありました。

受賞者を代表して(株)北條組代表取締役社長北條高巳氏より謝辞
  表彰後、受賞者を代表して(株)北條組代表取締役社長北條高巳氏より、「日頃から工事の施工にあたり、発注者の意図するところを最大限に理解し、立派な工事を無事故で完成するため、技術の研鑽と安全第一をモットーに努力を重ねてきた。公共事業の果たすべき役割と重要性を深く認識し、安心と喜びと地域の反映のため建設業を通じて積極的に寄与したい。」と謝辞を述べられました。

 

 

ページトップへ

〒380-0903 長野市鶴賀字峰村74
国土交通省 千曲川河川事務所 TEL 026(227)7611 FAX 026(227)9466
Copyright (C) 2007 Chikuma River Information Room. All Rights Reserved.