千曲川河川事務所千曲川情報館
防災/災害情報ニュース/イベント入札契約情報事務所と事業環境への取り組み知る・遊ぶ・協働総合学習素材リンク集
トップページ >リンク・著作権・権利関係

リンク・著作権・権利関係

1)基本方針について

 当サイトは、国土交通省北陸地方整備局千曲川河川事務所(以下、千曲川河川事務所とします。)の活動をご理解いただくための情報提供を目的としたものです。
 事前に以下の文章をお読みいただき、ご理解したうえで当サイト[http://www.hrr.mlit.go.jp/chikuma/]をご活用ください。本サイトを利用する際は、本条件に同意されたことと致します。

 

 

2)リンクについて

 当サイトへのリンクの設定は、フレーム内に当サイトを表示する等の著作権法上の適法性を欠く方法によらない限り、「国土交通省北陸地方整備局千曲川河川事務所ホームページ」へのリンクである旨を明示したうえで、自由に設定して下さい。
 ただし、コンテンツのURLについては、予告無く変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。また、当サイトにリンクをされた場合は、恐れ入りますが千曲川河川事務所までご一報下さい。→メール記入フォームへ進む

なお、以下のようなサイトからのリンクは固くお断りいたします。
(1)千曲川河川事務所への誹謗中傷や信用を毀損する内容を含むサイト
(2)公序良俗に反する違法な(可能性を有する)内容を含むサイト、またはそうした内容を活動目的とする(可能性を有する)団体のサイト

 

 

3)著作権について

 当サイトにおいて提供する情報の全体またはそれを構成する個々の素材(データベース、図表、画像、解説文書、音声等)は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。
 そのため、当サイトの内容を私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、千曲川河川事務所に無断で転載等を行うことはできません。
 また、当サイトの内容の全部または一部について、千曲川河川事務所に無断での改変等は、著作権法及び不正アクセス禁止法で禁止されています。

 

 

3)肖像権について

 当サイトに掲載している千曲川河川事務所在籍者の肖像写真等につきましては、肖像権により法的に保護されており、その肖像権は当事務所在籍者本人が保有しております。ただし、日本国籍ではない当事務所在籍者は、その母国の法令に定められた「肖像権」に依拠するものとします。掲載している肖像写真等を転載するには、個別の承諾を得る必要があります。もし、当事務所在籍者の画像等を使用する場合は千曲川河川事務所までご連絡ください。→メール記入フォームへ進む
 なお、当事務所に在籍していない方々の肖像写真については、当サイトに掲載することにのみ許諾を受けているものです。そのため転載のお申し込みについては、千曲川河川事務所ではお受けできませんのでご了承下さい。

 

 

4)免責事項

 千曲川河川事務所は、当サイトが提供する情報の正確性、最新性等を維持するために最大限の努力を行いますが、必ずしもそれを保証するものではありません。
 いかなる場合においても、利用者が当サイトを利用した事により損害をうけたとしても、千曲川河川事務所はその損害に対していかなる責任も負わず、損害賠償をする義務はないものとします。また、利用者が当サイトの利用により第三者に対して損害を与えた場合も、千曲川河川事務所はいかなる責任も負うものではありません。

 

 

5)その他

 当サイトは予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。あらかじめご了承下さい。

 

ページトップへ

〒380-0903 長野市鶴賀字峰村74
国土交通省 千曲川河川事務所 TEL 026(227)7611 FAX 026(227)9466
Copyright (C) 2007 Chikuma River Information Room. All Rights Reserved.